スポンサーリンク

2018/06/16

dlohner / Pixabay

昨晩飲んだお酒のせいで一日中眠気と戦う。

睡眠不足というのもあるがお酒を飲むと

眠りが浅くなるらしく

睡眠の質が極端に下がるようだ。

経験上お酒を飲んだ翌日は日中眠気に覆われてる。

もっぱらビールしか飲まないが

そんなに強いわけでもないのに無性に飲みたくなることが増えてきた。

風呂上がりにビールを飲んだときの冷たさと炭酸による喉の爽快感が最高だ。

一緒にたべるつまみが大好きでつまみなしでは飲めない。

むしろビールを飲みたいというより

つまみを食べたいがためにビールを飲んでるっていうのがホントのところ。

でも遅い時間から食べ始めると肌荒れがひどくて

僕にとってはお酒は肉体的にダメージが多い。

それでもお酒がまわってきたときのほろ酔い感も気持ちよかったりするので

たまの贅沢として今後も飲み続けるだろう。

今日は1日家でゴロゴロしながら午前中は娘の子守をして

午後からはMavicAirのFPVを楽しむためにゴーグルの初期設定をしたりした。

MavicAirはwifiでの初期設定に対応していなかったので

四苦八苦しながらなんとかパソコンからDJI ASISTANT2を使って

DJI GOGGLESのファームウェアを更新してアクティベートすることで

送信機を通じてFPVができるようになった。

ゴーグルと送信機をつなぐUSBケーブルのソケットが端子からとれて

ケーブルの抜き差しに手間取った。接着剤でくっつけられるかな。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする