スポンサーリンク

2018/06/08-10

Takuyo / Pixabay

2018/06/11に3日分のつぶやきを書いている。

3日前のこととなると何をしていたか思い出すのに苦労する。

スターバックスはココ最近毎日行っているので行ったはず。

そうそう8日の金曜日は子どもたちを迎えに行って大粒の雨に降られたんだった。

熱くなないけど蒸し蒸ししていた。

そうだ午前中は近所のスタバで作業して昼から自宅で作業していたんだった。

一日中雨がちだったな。

土曜日は上の子供のランドセルを買いに行ったり、妻がサンダルが欲しいと言ってたので

mont-bellへ行った。

ついでに自分のサンダルとかTシャツとかまで買ってたな。

mont-bell(モンベル)は日本のアウトドアブランドで

機能性はもちろんデザインも良いのに手頃な値段なのが嬉しい。

「このパンツこんな性能があるんだ」

「このプリントカワイイ」

ってなって物欲が止まらない。

そういえば僕は特に服のデザインで自分が気に入ったものの傾向を見ていると

どこかに可愛さがあるものに目がいってしまう。

「このパンツのデザイン良いな」とか

「このスニーカーのカラーリングカワイイ」

とか思って手に取ると大抵女性モノだったりする。

女性モノの場合サイズが小さめなので買いたくても買えないのだが・・。

2018/06/10は熱帯低気圧の影響で一日曇天。

妻と息子がママ友の開催するバザーへ行くため娘は僕がみることに。

今年二歳になる娘は最近知能が発達してきて喃語で色々話したり小走りで

歩いたりとにかくカワイイ!。

アンパンマンが大好きで手持ち無沙汰になると録画したアンパンマンをみせろと

テレビを指差して

「アンパンマン」といってくる。

まだ個別のキャラの名前までは言えないので

どのキャラをみても

「アンパンマン!」って言ってて微笑ましい。

昼過ぎまで娘が寝た後妻と息子が帰ってきたので

スタバで作業しに行った。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする